【中学受験】受験生は語る。「できるかどうかじゃねえ、やるんだよ!!」

 
6年生の授業、最終盤のことです。
 
Wisardの先生は授業を少し延長することも
しばしばあるメンバーが揃っていますが、
その中で、阿部は最もピッタリに終わるタイプです。
 
 
その時は珍しく12分伸ばしてしまい、
時計がある教室だったので、全員がそれに気がつく状況でした。
 
算数の授業が20:12に終わって、
最後の国語の60分の授業に入るとき、
すかさず、ある少年がこう言い出しました。
 
「先生~、国語の授業時間が残り48分ですよ!
演習26分だと、残り22分。
解説、終わるんですか~??」
 
 
僕は後ろで聴いていたのですが、
国語の担当の畠中が言い返すよりも早く、
別の少年が、力強く言い切りました。
 
「何言ってるんだ!!
 
できるかどうかじゃねえ、
やるんだよ!!

 
 
その力強さに、後ろで大笑いです。
確実に
 
早く帰りたいだけ(笑)
 
それを、カッコよく言いすぎでしょう(笑)
 
 
でも、パッとそれが出てくるあたり、
回転早いな~と感心させられるエピソードでもありました。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
グッドユーモア賞だね!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。