【中学受験】受験生は食事中!? あっ、そういうことか!(2023 中学入試エピソード4)

 
2023年中学受験、まっただなか。
 
2月の受験も終盤戦になり、
2月4日の受験の前夜のことです。
 
最後の試験に臨む生徒と最後にお話をすることために、
ご家庭にお電話をかけた時のこと。
 
 
「すみません、ちょっと待ってもらえますか?
ごめんなさい、いまうちの子はちょうど食べているところなので、
お話しできません。
 
5分だけ、待ってもらえますか?」
 
「もちろんです!」
 
というお話をお母さまとして、
特に違和感なく、しばらくしてからお電話をかけなおさせていただきました。
 
 
そして、その日の帰り際、
スーパーマーケットの前を通りすぎるた瞬間のことです。
 
「あっ。
そういうことかぁっっ!!」

 
と、はたと手を打ちました。
 
 
みなさん、このお話の意味、わかりますか?
僕はお電話をかけている時は、
全っ然、気がつかなかったんですよね。
 
急いで食べさせてしまって、申し訳なかったですが、
彼女のこれからに幸がありますように!!
 
 
さて、まったくピンと来なかった自分が、
季節感、常識がなさすぎる人なのか、
まあそんなものだよねの範囲なのか、
どっちなのかなあと、いまでもモヤッとしていますね(笑)
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
トップの画像でネタバレしているよ!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。