【中学受験】新しい中学校生活が始まった!朝は早い。でも……!!(2023 中学入試エピソード6)

 
2023年度の卒業生とお話をしている時のことです。
中学校は比較的遠いので、
朝が早いことが心配、というお話をしていました。
 
なんと、6:20に自宅を出て、
自転車で駅に向かうとのこと。
 
 
その生徒はどちらかというと、
動きがゆっくり、スローな印象ということもあり、
「やっぱり、中学校遠いね。
朝、早すぎぃ~」という感想を口にしました。
 
 
「とういうことは、5:45くらいには起きないといけないよね。
ママはお弁当の準備があるから、
5:30には起きないと、いけなくなっちゃうのかな?」
 
と言うと、
 
「それだったら、わたしよりも
朝が遅いってことになりますよ(笑)」
 
「えっ。ということは、
君は何時に起きているってこと?」
 
「わたしはとりあえず、5:00に起きています」
 
「!!!」
 
 
「えっ、なんで?
早すぎじゃない?
そんなに早く起きなくても、間に合うような気がするけど」
 
その子がまったく朝型の子に見えないということもあり、
ほんとうに驚きました。
 
第1志望に合格したのに、6年間の5:00起きは凄すぎる…………!
もちろん、早いとはわかっていましたが、予想以上です。
 
 
そういうと、素晴らしい答えが返ってきました。
 
「ほんとはそんなに早く起きなくてもいいんですけど、
やっぱり準備もあるし…………、あと、でもやっぱり、
 
学校が楽しみだから
 
 
素晴らしいですね!!
 
彼女の入学した中学校は、
いきなりオリエンテーション合宿があって、
友達がたくさんできたと言っていました。
 
よいスタートが切れて、頑張ってよかったね、と心から思いました。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
素晴らしい!! それでこそ、中学受験した意味があるよね!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。