【中学受験】ジャガー横田さんとWisard。意外な接点。

 
「先生、スッキリ見てる??」
 
この質問。
去年の秋口から、何回尋ねられたかわかりません。
 
初めは意味がわかりませんでしたが、2018年末から、芸能人の方の息子さんの中学受験に密着するドキュメントを放送していたんですね。
朝はTVを見る習慣がないですし、そもそも中学受験に関わるような番組はリラックスして見られずに疲れてしまうので、避けています。
そんなわけで、
 
「お母さん、必ずチェックしているんですよ!」
「ツッコミを入れながら毎回楽しみにしています!」
 
と言われても、ふーんそうなんだ、という感じでした。
(あまりにも番組を見ているご家庭の比率が高いので、すごいなぁと感心はしていました。
「下剋上受験」の時と同じような感じですね)
 
 
さて、入試が終わった後、卒業会でのことです。
お子さんをご兄弟で預けてくださったご家庭のご両親が、お迎えの際にWisardの教室をたずねてくださいました。
お父さまには初めてお会いしたのですが、抜群に明るくて利発なお子さんから想像する以上に、素敵なパパでビックリしました。
そして、お話してさらにビックリ。
 
「無事に第一志望校に合格できました。
ありがとうございます。
なぜか、スッキリにも撮られてしまいましたよ」
 
「えぇー!!そうなんですか!!??」
 
 
というわけで、生徒が関わってるのならばと動画でチェックしてみました。
 
‥‥‥‥。
‥‥‥‥‥‥。
たぶん1秒間くらいしか映っていないと思うのですが‥‥。
詳しくは書けませんが、
 
半端でなく美味しい場面
 
で映っていました‥‥‥。
思わず、その1秒を50回くらいリピートしてしまいました。
 
 
そのお子さんの頑張りを1年間見てきたので、拍手喝采です。
お子さんが突破した入試は本当に厳しい狭き門でしたし、体調不良を押しての受験でした。
この放送は数年後に見返しても絶対に盛り上がると思うので、「持っている」なあと感心してしまいますね。
僕も気持ちが落ちこむことがあった時は繰り返し見て、元気を出したいと思います(笑)
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ちょっと気にはなるけど‥‥それは接点と言っていいのか??と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。