【中学受験】小学生の好きな味つけ。

 
ある生徒のカバンから、ちらりと見えたものがありました。
 
「クレイジーソルトもち麦煎」
 

 
世の中には色々なおやつがありますね(笑)
味はなんとなくイメージできるような、できないような‥‥。
 
「お母さんがすっと入れておいてくれたんですよ」
 
とのこと。
 
 
塩味が好きなの?という何気ない問いには、
 
「いや、別にそういうわけじゃないです。
うちには「ヒマラヤの塩」っていうピンクの塩があるんですけれど、全然減りませんね。
というか、ほんとにヒマラヤの塩なんですかね?」
 
それは僕にはわかりません(笑)
どうなんでしょうね。
トレーサビリティ、というトピックでしょうか。
僕の知識がなくて拾えませんでしたが、わりといい質問であるような気もします。
 
 
すると別の生徒が口を開きました。
 
「やっぱり、
味付けは
創味シャンタン
でしょー!!」
 

 
 
おぉー、それ、わかります!!
これには共感しました。
 
それの元になっている??味覇を昔は愛用していた記憶があります。
 

 
と思いましたが、そのクラスでは誰も知りませんでした‥‥。
共感得られず、でした。
これもジェネレーションギャップでしょうかね。
 
 
‥‥‥。
小学生が「創味シャンタン!」とか言うのが面白いあまり、どうしようもなく内容のない記事を書いてしまいました‥‥。
少し反省して、次回は珍しく重大発表をする予定です。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
6年生向け教材「WISARDNET Tactics」続々発表中!
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
いやー、ほんとにしょうもない記事!!!大切な1分間を返して!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

2 件のコメント

  • 阿部先生 おはようございます

    いつぞやのショッピングモールへのお出かけは、食材と調味料を買いにだったのですかね!?(笑)

    うちの主人も、結婚当初は私よりお料理が上手でした。私が普通に生きてきた中で、見たことない調味料を使っていて、こりゃこりゃ大変そーと思ったんですが、何とか(たぶん?)なっていますが…

    先生の奥さんになる方が、大変になりませんように…(笑)

  • >2581さん
    なぜか、結婚していない前提のおはなしになっている点が気がかりです(笑)

    そんな料理好きのご主人が美味しくお食事をなさっているのですから、もうきっと遥か上の腕前になっていらっしゃるのだと思いますよ。
    見たことのない調味料と聞いて、S&Bの小さなボトルしか思いつかない僕は、きっとスパイスレベルの低い食生活を送っているのだと思います(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。