合格できてよかった。

Oさん(2019年度/品川女子学院中 進学)

私は新4年生の時にWisardに入りました。
最初のころは算数が大の苦手で、毎週通えるか、楽しいと思えるか不安でした。
しかしWisardに通っているうちに、友達も増え、算数の問題も解けるようになって少しずつ上達していきました。
※A先生の字の汚さ・口の早さ・かつ舌の悪さにはおどろきました。
A先生は否定すると思いますが、延長も結構あります。

国語はSAPIX生の人はみんなが同じものをやるので、やる気がでます。
6年生になると演習も多くなり、難しい問題も倍増します。
国語の漢字テストは大事です。
夏期・冬期講習は毎日のように塾です。
その中で1番楽しみだったことは、お弁当の時間です。
仲のいい友達と話してストレス発散をするといいと思います。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

そのA先生って、誰ですか??
もしかするとWisardではなく、別の教室の合格体験記として書いているのかもしれません。
WisardにはA先生は阿部しかおらず、字がキレイ・しゃべるのがゆっくり、かつ舌がいい、で有名ですから……。
もちろん授業の延長もありませんし。

別の教室の合格体験記として書かれてしまったのは少し残念ですが、Oさんに思うところを最後に書いておこうと思います。
低学年の時は小柄で、問題を解くのもスロー、全体的な動きはもっとスロー、超マイペースな生徒でした。
その時は、競争心のない生徒だなあと思っていたものです。
それが高学年になり、考えることができるようになるにつれ、大きく変わりました。
こだわりの強い部分が前面に出てきて、勝負できる生徒になってきたんです。
算数は4科目の中では苦手科目だったと思っているかもしれませんが、簡単にあきらめず、時間をかけて考えた経験は確実に実力として定着していました。
この2年間の成長が続けば、社会に出る時には大活躍できる実力をつけているはずです。
品川女子学院という環境で大きく成長してくださいね。

阿部

2019年