阿部先生 疫病神説

Nくん(2019年度/渋谷教育学園渋谷中 進学)

阿部先生は2月1日と2月3日に激励のため来てくれました。
(ここで大事なのは2日に阿部先生が来てないことです)
そして合格発表1日と3日→不合格、2日→合格…。
阿部先生のせいですかね(笑)
まあ問題ないですが。

Wisardで算数の勉強をしたことで、足を引っぱっていた算数の成績が上がりました。
ありがとうございました。


~受験生活がスタートしたら~
1.問題があればたくさん解き直そう。
2.コアプラスはずっとしよう。
3.配られる基礎力トレーニングは初めから最後まで全てしよう。
※SSの昼休み・Wisardの夏期などの昼食時にふざけるな!!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

すさまじいタイトルに目がくらみそうです(笑)
ただし、この文章を書いてくれた後に2月3日は繰り上がり合格をもらえましたよね!
進学先には関係がなかったけれど、君の理論が間違っていることは証明できましたから、よかったです(笑)

君は話題が途切れることのない、抜群の賢さが強く印象に残る子でした。

「やっぱり陽キャラ・陰キャラっていう区別はあるんですよ。
僕?もちろん陰キャラです!」

とかよく言っていたけれど、全然そうは見えませんでした。
むしろ、陰の要素が全く感じられません……。
リーダーの資質を備えた、楽しみな少年だと思っています。

自由な雰囲気の学校で学び、自分なりに考えて成長してほしいと思っていましたから、渋渋は君にピッタリだと思います。
これから色々な知識を学んで、その賢さに磨きをかけてくださいね。

阿部

2019年