【中学受験】あらゆるものがアレルギーの少年

 
夏期講習もあっというまに、終盤戦にさしかかってきました。
ある少年との会話です。
 
「先生、オレ、アレルギーなんですよ」
 
「ほうほう。
なんのアレルギーなんですか?」
 
「食べ物も飲み物も、植物もホコリも、
だいたいのものが、アレルギーなんですよ!!」
 
「えっ?そうなの?
それは全然知らなかった。
それはたいへんだし、不自由だね……」
 
全然知らなかったので、驚きました。
しかし、その後の話の展開にさらに驚くことになります。
 
 
「でも、症状は出ないので、
なんでも食べます!!」
 
 
???
 
どういうことですか?
アレルギーなのに、症状が出ないということ?」
 
「そうなんですよ。
全部食べられるんです」
 
「それって、アレルギーなの?(笑)」
 
「そうです。アレルギーです」
 
 
「もう1回、聞いていいですか?
君はほとんどのものがアレルギーなんだよね?」
 
「そうです」
 
「でも、食べても大丈夫なんだよね?」
 
「そうです。
だから何でも食べられるんです!!」
 
 
誰か、
説明してくれ~!!
 
アレルギーって何?

 
 
そして、最後にこんな会話までついてきました。
 
「先生。
オレ、マグロもアレルギーなんですよ。
だけど、昨日もマグロを食べたんです」
 
「ほうほう、それで、大丈夫だった?
どうなったの?」
 
 
彼は、爽やかな笑顔と共に、こう言いました。
 
 
「ウマかったです」
 
 
…………。
夏期講習は平和に進行しているようで、何よりです。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
うーん、アレルギーって奥深い!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。