【中学受験】先生に、テストがあったことだけは伝えておきたい。

 
授業中、ある少年が突然こんなことを言い出しました。
 
「先生、小学校の定期テストがかえってきました」
 
「うん?ああ、私立だもんね。
もう、学校のテストも最後だね。
 
ああ、それで………??」
 
 
「だから、テストが返ってきたんです」
 
「うん、ああ……なるほど。
 
そういうことか。
 
それで、何点だったの??(笑)」
 
 
僕が彼の意図を遅ればせながら察知した瞬間。
 
同じ教室で授業を受けていた、
小学校の同級生からツッコミが入ります。
 
「おい!
たしか学年最高点って、言ってなかった???」

 
 
同級生の言葉にも、彼は顔色一つ変えません。
 
微動だにせず、
軽く咳払いしてこう答えました。
 
「いや、それは…………、
 
自慢になってしまうので
 
やめておきます」
 
 
「いやいや。
普通に、テストよかったです!!
でいいと思うよ(笑)」
 
 
僕がそうフォローすると、
 
「いや、違うんです。
 
ただ…………、
 
テストがあったことは、
先生に一応、
伝えておきたくて

 
 
あっはっは。
今までテストがあったことなんて、
一度も教えてくれたことはないのですが(笑)
 
学年最高点なんて、すごく名誉なことですよね。
素直に胸をはっていいぞ!!と心から思いました。
 
 
【中学受験】テストの結果冊子がひとりでに開く。これは超常現象?
 
この記事を思い出しました。
もう3年前の記事ですが、
よろしければ、こちらもぜひお読みください。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
その気持ち、わかるなぁー!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。