【中学受験】みんなの夏を終わらせてやる!!

 
夏期講習中の出来事です。
(夏休み後半にブログをサボりすぎ、
しばらく夏休みネタがつづくかもしれません)
 
ある生徒が珍しく遅刻してきたので、
軽い気持ちで質問しました。
 
「今日は遅かったね。
いつも朝は早いのに珍しい。なにかあった?」
 
そう尋ねると、不思議な答えが返ってきます。
 
弟が、大暴れしていたんです
 
「みんなの夏を
今日中に
終わらせてやる!!

 
って言って聞かなくて」
 
 
「みんなの夏を終わらせる?
それは穏やかじゃないね。
テロリスト的な邪悪なものを感じるというか(笑)」
 
「なに言っているんですか、先生。
ふざけないでください。
みんなの夏は終わらせないと、ダメでしょう」
 
「???」
 
 
このかみ合わない会話……。
その心は……。
 
どうも、夏休みの課題に「みんなの夏」という名前のテキスト?
のようなものがあるようです。
(面白いタイトルだなと思って検索したのですが、見つかりませんでした)
 

 
ああ、そういうことならよかった……と一安心です。
 
 
正直「夏休みが終わらない」のではないか、
と心配していたのですが、
ほとんどの小学校で2学期もおそるおそる始まったようです。
 
とにかく、大きな感染がないことを願っています。
 
 
それから夏休みの宿題ですが、
最近の小学生はほんとうに多いみたいですね。
 
僕は夏休みに宿題というものがあった記憶がないため、
隔世の感があります。
まあ、そのかわりに土曜日も小学校に行っていましたから、
十分でしょう(笑)
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
むかしは夏休みの宿題なんて、なかったよね!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。