【中学受験】お父さんのことばで、ごはんが冷える。

 
夏期講習中のこと。
 
午前中はサピックス、午後はWisardで、
17時まで勉強した5年生との会話です。
今日は頑張った!!、帰ったらゆっくりしよう、
と帰りがけに話すと、なかなかハードな返答でした。
 
 
「帰ったら理科ですね。
まるまる残っているので。
 
それから、くもんの英語です。
こっちは、もしお母さんが覚えていたら、ですけれど」
 
「それじゃまる1日勉強することに……。
平和な夜になることを願っているよ(笑)」
 
 
そして、数日後。
あの後はどうなったの?と尋ねると、
面白い答えが返ってきました。
 
 
「あの後、帰って理科を終わらせました。
それで、お母さんは英語のことを忘れていたのでラッキー!!、
と思って晩ごはんを食べようとしたんです」
 
「うん(笑)
それで?」
 
「そしたら、お父さんが、
 
そういえば、
英語はどうしたんだ?

 
とか言い出して。
 
お父さんは英語にだけは熱心なんですよ。
余計なこと言い過ぎ!!と思いました」
 
「あっはっは。
まあ、とてもいい環境だとは思うよ(笑)」
 
「おかげで、
 
少し冷えたごはん
 
を食べることになりました……」
 
 
Wisardに通ってきている生徒はみな、
よく頑張った夏になったと思います。
いま取り組んでいることが、きっと役に立ってくれるはずです。
 
というわけで、今週から後期の授業が始まります!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ブログ、サボりすぎ!!ちゃんと更新しなさい!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。