【中学受験】少年は見てはいけないものを見た!!(後編)

 
前編の続きです。
お話の続きは、こうでした。
 
「たしか、3年生くらいの時なんですけど。
その時は畑でキャベツを作っていて。
たまたま、見ちゃったんですよ。
 
 
先生が、
スーパーや八百屋さんにあるような段ボールから出したキャベツを、
畑を掘って埋めているところを

 
「えっ……(絶句)」
 
「これはなんか、絶対言っちゃいけないやつだ!!!
と思って、黙っていましたけど」
 
「うんうん!
それ、正解!!
それを言っちゃうと、
なんだかいろんなものが壊れちゃうような気がするよ!!」
 
 
闇だ……。
 
闇すぎる……

 
 
どんな事情があったのかはわからないですし、
むしろキャベツって埋めただけでは、
子どもたちに収穫させるのは無理なのでは?という気もします。
 
(根っこのようなものがつながっているのでは?ということですね。
僕は植物にはまるで興味がないので、
詳細はわからないのですが)
 
 
ただ、このお話を聞いた時の背筋が冷たくなる感覚。
これをぜひ共有したかったんです。
 
ヒェ~!!って感じではないですか??
上手に伝わってくれるといいのですが……。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
その気持ち、わかるわー!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。