【中学受験】「お父さんはチョロい」からのホロリとくるお話(ハンカチ必須)

 
前回に引き続き、
お父さんエピソードをもう1つ。
 
 
授業中のこと。
 
とある少年が突然
 
「お父さんは優しくて、
お願い事をすれば、
カンタンに利用できるんです」

 
などと言い出しました。
 
 
いやいや、何を言っているんだ!!!
 
となりますよね。
 
お父さんはお母さんよりどうしても、
子供に接している時間が少ない。
だから、その時間が貴重で、
君たちのような宝物に、
どんなことでもしてあげたいって思うんだよ。
 
 
そんな全世界のfatherの代弁者として、
僕が責任ある行動をとろうとした時のことです。
 
僕のか弱い声は、
次々と賛同する他の生徒たちの声にかき消されました。
 
 
「そうそう、
 
少しおだてれば、

 
いきなりケーキを買ってきてくれたりとかします!」
 
 
「お父さん一緒に寝よう、ってお願いしたら、
翌日は朝から
 
1日中ニコニコ

 
しています!!
 
死ぬほど怒られた翌日でも、

 
朝にはキレイに忘れています!!」」
 
「お父さんは
チョロいです!!」

 
 
くっ、図に乗りおってぇぇぇええ!!!
 
僕が唇を噛みしめたときのこと。
 
 
ある女の子がこんなことを言ってくれました。
 
「お父さんは、
わたしがずっと前に書いて渡したお手紙を、
今もまだカバンの中に入れているんです」

 
 
………。
………………。
 
ホロリとしますよね??
涙なしには書けない記事でした。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
確かに!!アベブログいいね!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。