【中学受験】受験が終わってゲームをした思い出。

 
今年の2月に受験を迎えた、
6年生たちと冬にお話しした内容です。
 
たわいもないお話だったのですが、
オチだけが心に刺さりましたので、
かたちに残しておこうと思います。
 
「受験が終わったら、ゲームしたいよ~。
いまなら、24時間でもやっていたいです」
 
「毎年、同じようなことを言う生徒がいるなあ~。
 
【中学受験】麻布にしか受からなかった少年 続編(2020年中学入試エピソード10)
 
僕も大学受験が終わった日、
友達からゲームソフトとゲーム機本体をまとめて借りて、
一晩中やりましたよ。
 
でも、その日だけで飽きてしまいました。
やりたい、っていう気持ちが消えていたんです。
 
君たちもきっと、そうなると思いますよ」
 
 
「いやー、絶対に飽きないです!!
 
いくらでも、やっていたいです!!」
 
 
これは本当のお話で、
大学受験の2日目が終わったら、
ほんとうに明け方までゲームをした思い出があります。
 
たぶん半分くらいまで進んだのでしょうが、
そこでやめてしまいました。
その日以来ゲームのコントローラーを触っていない気がします。
 
 
入試の会場で高校の友達がプレイステーションと
ソフトをまとめて貸してくれたんですよね。
 
今思えば、本番にそんなものもっていくなよ、
とは思うのですが(笑)
 
 
そう言うと、子どもたちからどんなゲームだったのかを尋ねられたのですが、
その超有名なゲームのゲームのタイトルをド忘れしてしまい、
思い出せませんでした。
 
「えーっとそれはね…………、
あれ、なんで思い出せないんだろう。
 
あの、金髪の勇者が、大きな剣を持っているRPG…………」
 
 
すると、ある生徒が教えてくれました。
 
「もしかして、ファイナルファンタジーですか?」
 
「そう、それ!!
ていうか、今のヒントでよくわかったね!」
 
「あ!!
えーっと、
 
そのゲーム
 
いまお父さんがやってます

 
 
「!!!」
 
 
そんなことって、あるんですかね?
と、とてもビックリしたのですが、
いまサムネイル画像をさがしてみたら、
映画にリメイクされたようで、
実は単に息の長い作品だった、ということのようです……。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そのゲームソフト、知ってるー!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。