【中学受験】先生とコンビニで会ったら、○○○のようだった。

 
先日、教室の目の前のコンビニエンスストアで、
ある生徒のお母さまとお会いしました。
 
一瞬のことですし、お店の中ですから、
あらたまったご挨拶をすることもなく、
目礼するくらいですれちがいました。
 
 
これだけなら、何ということもありません。
ですが後日、ブログのネタにピッタリの事件が発生しました。
 
 
その子から、
 
「先生、コンビニでお母さんと会ったらしいですね」
 
と水を向けられたのです。
 
 
そこで、
 
「コンビニエンスストアで、
光り輝くように目立っている女性がいてね。
 
いったい誰だろう??と思ったら、
あなたのお母さんでしたよ」
 
 
ほんの少しだけオーバーに、
冗談っぽく答えたました。
 
 
すると、これまた光り輝くような笑顔と共に、
強烈なカウンターが飛んできました。
 
 
「そうですか。
 
お母さんはコンビニの中で、異様に猫背で姿勢の悪い
 
不審者
 
がいるので、誰だろう?と思ったら
 
先生だった
 
と言っていましたよ」
 
 
「………………」
 
 
聞かなかったことにしておきましょう。
こういう時は、
 
華麗なスルースキル
 
が重要になってきますね。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
ま、きっとジョークだよジョーク、まじめにうけとっちゃいけないね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。