【中学受験】キッズ携帯を拾ったら………まさかの展開に!!

 
エイプリルフールの記事に、
多くの反響をいただきまして、ありがとうございました。
 
【中学受験】見知らぬ街に、Youtubeを観てくれる方がいた。
 
途中まで本当だと思って読んでいた、という声が多く、
してやったりという一方で、
なんだか申し訳ない気持ちにもなりました。
 
 
さて、以下の話のほうが、よっぽどエイプリルフールっぽいお話なんです。
ですが、これはガチの実話です。
 
せっかくですから、形に残しておこうと思い、
記事にしたいと思います。
 
 
2021年の年末、冬も深くなってきた時期のことです。
 
授業のない夜の22:00前後、、
僕は用事があり、自分の家から近くも遠くもない、
微妙な距離のところを歩いていました。
 
すると、道にキッズ携帯が落ちているのを見つけました。
道のド真ん中で、ものすごくけたたましいアラーム音が鳴っているので、
見逃すはずもありません。
 
 
子どもの落とし物だな、と思って拾い上げました。
そのまま交番に届けようとも思ったのですが、
すぐに解決するようなら、と思って操作したところ、
ロックがかかっていなかったようで、アドレス帳を開くことができ、
「自宅」にお電話をすることができました。
 
電話を鳴らすと、お父さんが電話に出てくれました。
初めは不審そうなご様子でしたが、
携帯を拾ったことと、現在の所在地を説明すると、
状況を把握してくれました。
 
 
それからそのお父さんが取りに来てくれるものと思ったら、
意外な展開になりました。
 
「ああ、いま息子がちょうど戻ったので、
これから受け取りに行かせますから」

 
ということで、その子が戻ってくることになったんです。
 
 
どんな子が取りに来るのかなと思っていたら、
その子の自宅はすぐ近くだったようで、
息せき切ってメガネをかけた少年が現れました。
 
ここが大事なところ。
なんと、
 
四谷大塚のカバン
 
を背負っています。
 
中学受験生
 
だったんです。
時間からして、きっと6年生でしょう。
 
 
思わず、
 
「こんなに遅くまで、塾が大変なんだね。
失くさなくてラッキーだよ。
 
気をつけて帰ってね。
受験勉強、頑張って」
 
と声をかけてしまいました。
 
その子が笑顔でお礼を言ってくれ、
小走りに帰っていくのを、何とも言えない気持ちで見送りました。
 
 
「どこの中学を目指しているの?」
 
ほんとうはそう聞きたかったのですが、
 
正真正銘の不審者
 
だと思われるのが怖くて、
それは聞くことができませんでした(笑)
 
 
どうでしょう?
完全に創作っぽくないですか?
 
でも、これは本当なんです!!
信じてください!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
こういうところで、日頃の信頼がモノを言うね!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

2 件のコメント

  • 確かに先生少し不審者っぽい雰囲気ありますしね…
    今はどんな感じかよくわかりませんが笑

  • >卒業生のごどうファン

    誰なんだ~(笑)
    そして、「不審者っぽい雰囲気」とはいったい……。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。