【中学受験】卒業生の野望。その意気やよし!!

 
今回は、卒業生のエピソードです。
 
Wisardの算数科講師の野村は、
大学受験物理が専門で、
Wisardのほかにも大手予備校・医師系の予備校でも授業をしています。
 
 
先日、その野村と話をしている時に、
Wisardの卒業生が野村が教えている教室にいま通っていて、
個別の授業も受けている、というお話になりました。
 
その時に聞いたお話が、
傑作だったので、ブログ記事にしようと思います。
 
 
「あぁ、いまAくんと一緒に勉強しているんだね。
しかし、世の中は意外と狭い(笑)
 
元気かな?
頑張っている?」
 
「すごく、やる気がありますね。
頭もいいです。
やってくれると思いますよ」
 
 
「そうだよね!
高校に入学するときに、
顔を出してくれたのが最後に会った機会なんだけれど、
そんな雰囲気だったよ」
 
「あと、ユーモアがありますね。
いつも面白いことをしゃべりっぱなしです」
 
 
「そうそう、そんな感じ。
そこは変わらないね(笑)」
 
「それで、いつもネタで言っていることがあるんですけど……。
あ、でもこれは先生には言いづらいかも……」
 
「え、なになに?」
 
「それが…………。
 
オレは将来、
金持ちになって、
Wisardを買収しに行く

 
って、いつも言っています(笑)」
 
 
あっはっは。
その意気やよし!!です。
順調に成長しているようで、最高に嬉しいです。
 
いつでも来い!
待ってるぞ!!
 
 
君に会社を買ってもらったら、
僕はおとなりの浦和駅で、
 
新しい教室
WINOBLE

 
でも作ることにしましょうか。
 
(最後、業界内輪ネタのジョークですみません!
 
いつか、1回言ってみたかったもので……)
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
その卒業生、最高~~!!!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。