【中学受験】とある娘、お母さんを語る。

 
「インスタにお母さんがよく、いいね!してくれている気がするから、
どうもありがとう、と伝えておいてください」
 
ふと思いついて、そんなことをある生徒にお話しました。
 
(注:Instagramでは塾側に投稿を見せたい方は
ほとんどいらっしゃらないはずですから、
フォローはしていません。
 
そして、WEB上ではほぼ誰が誰だかわかりません。
その方は、たまたまアカウント名とメールアドレスが似ていたので、気がつきました)
 
 
しかし、その子は一筋縄ではいかない生徒のため、
お話はそんなにすんなり終わりませんでした。
 
「え?ああ。
なんか、業務みたいになってます。
ヤバいですよね。
 
どうでもいい投稿とか、見せてきたりします」
 
 
「何を言っているんだ!!
とてもありがたいし、感謝をしています」
 
 
すると、後ろの席に座っていた生徒から、
 
「お母さん、優しそうだよね~」
 
というふわっとした言葉がかかりました。
 
 
するとその子から、笑顔でこんな返答がありました。
 
「そうかな?
う~んたしかにそうかもしれない。
だけど………………。
 
実は、
 
なんも考えてないよ?
 
 
言いたい放題言いやがって!!
 
ブログに書いておいてやる!!
 
と思って文章に残しておいた次第です。
 
(勝手に書いてしまってすみません!!
どうか、怒らないでください!)
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
たくましいね!!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。