【中学受験】そらそうよ~~!!いちいち話にオチのある少年が先生を華麗にこき下ろす!!

 
ある少年が、授業中にしてくれたお話です。
愚痴以外のなにものでもないのですが、
その語り口があまりに華麗だったので、記事にしてみます。
 
 
S塾の超大規模校舎に通う少年。
こんなことを言い出します。
 
「先生、聞いてくださいよ!
この前のテストでクラスが上がって、
またいつも通り算数の先生が変わったんですけれど、
その先生、マジやばかったです」
 
「ヤバいって、なにが?」
 
 
「あ、その前に言っておくと、
人のせいにするのがよくないということは、
もちろんわかっていますよ!
 
それ前提で、聞いてくださいね!」
 
「しっかり、僕のつっこみどころを
防いでから話し始めるあたり、
なかなかお利口さんですね(笑)」
 
 
「そらそうですよ。
で、新しい先生なのですけど、
 
はあ?
なんだこいつ?

 
と思うところがたくさんあって…………」
 
 
「ははあ。
それだけじゃ、さっぱりわからない(笑)
何があったんです?」
 
「クラスの子が、授業の途中で質問したんですよ。
そしたら、
 
「こんなこともわからないのか?
こんなところから聞かれたら、授業が止まっちまうよ。
それなら、質問教室に来てくれ!」
 
って言われたんです」
 
「う~ん、なるほど(苦笑)
まあ、クラスやその問題や残り時間とか、
状況次第でありえないことはないと思うけど……」
 
 
「でも、いちいちイヤミなんですよ。
 
「質問教室に来たら、僕だったら教えるけど、
他の先生なら怒られるかもよ??」
 
とか言うんです」
 
「ははあ(笑)
その一言は、確かにいらないかも……」
 
「そうなんです。
なんか、やる気がなくなるって言うか……。
 
うるせえ!!
1回黙れ!!

 
って思ったんですよ」
 
 
「まあ気持ちは……少しわかるけれど……。
ただ、そんなことでやる気なくなるのが、
一番損だからねえ……」
 
 
「そんなイヤミが1時間、延々と続いたんですよ。
しかも、授業の最後に教室を出るときに、
 
「キミたち、
ホントに集中力ないね」

 
ってボソッと言って帰っていきました。
 
こいつ、
ある意味すげえ。
去り際までカンペキだわ。

 
って思いました」
 
 
思わず噴き出しました。
 
ハッキリ言って、
君の話のオチが、
いちいちカンペキだ!!というのが一番の感想です。
 
その先生はすっかり霞んでしまいました…………。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
こういう記事が需要があるのか、
判断がつきません!!需要あるよ!と思った方ははクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

1 個のコメント

  • 独断と偏見で言うんですが、この先生のなんか知ってる人と似てるなって思うんですよ。けどあの人ではないんです。じゃあだれ?今度教えてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。