【中学受験】Wisardの卒業生が最も多く進学している中学校:海城中の生徒たちが立ち寄ってくれました。

 
昨年度、2022年度末のこと。
生徒たちから、
 
「先生~、外に怪しげな中学生がいます~!!」
 
という指摘がありました。
 
不審者登場か??と、外に出てみれば、卒業生が2人。
海城高校に通う高校生でした。
 
2023年は高校3年生ということで、
受験頑張ります!という時期に、
気合をいれるため?に
ふらりと立ち寄ってくれたとのこと。
 
 
しかし、男の子はほんとうに大きく成長しますね。
中身はもちろんなのでしょうが、見た目がまず違います(笑)
立派な青年2人になっていて、楽しみだなあとあらためて思いました。
 
しかも、成績も優秀で頑張っているということで、
彼らが人生を切り開いていくのが楽しみです。
 
 
と思っていたら、数日後。
こんどは海城の中2の二人が立ち寄ってくれました。
 

 

 
 
この写真、2人が見せてくれたJRのスタンプラリーの写真なのですが、
キレイに押すものですよね~。
几帳面さと、鉄道愛がどちらも伝わってくる、いい写真だなと思います。
 
鉄道オタク要素が1mmもない僕には、
その情熱はちょっと理解しかねるのですが……。
 
よく見ると、八王子のスタンプとかもあります(笑)
根性もあるようですね。
 
 
中学受験のために1年間しっかり準備して、
自分の力で獲得した環境です。
それを活かして、
大きく大きく伸びてほしいと思います。
 
 
そういえば、Wisardは卒業生の進学先の中で、
海城中が最多です。
14年で42名。
 
内部進学の生徒の多い開智・栄東を除くと、
2位が浦和明の星の19名、3位が豊島岡の18名なので、
ダントツ1位です。
 
いい少年、青年に育っているの感じる機会があると、
また受験生たちにオススメしたくなりますね。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
この写真、キレイに押してあるねえ~!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。