【中学受験】2019年度 合格体験記をアップしました。

 
2019年度 10期生の合格体験記をアップしました。
ご興味のある方は、ぜひご覧ください。
 
Wisard 合格体験記
 
今年の卒業生たちのドラマ、奮闘ぶりがよく伝わってきます。
アップする準備の段階で、もう何回も読み直していますが、全然飽きません。
読んでいただいた方には、受験生たちの気持ちがなんとなく伝わるのではないでしょうか。
 
 
彼らが書いてくれた文章を読んでいて思うのは、12才といえども、受験生は「子ども」ではないということです。
 
3年たてば高校生なわけですから、ある程度は身体もできあがっています。
そして、受験生としての経験値を積み、大人がもう忘れたような知識を使いこなし、お父さん・お母さんが今は解けない問題も平気で解きます。
ただ、いまここで伝えたいと思っているのは見た目や学力のことだけではないんです。
 
 
つまり、12才という時期は、親に守られて育つ「子ども」から、自分の力で何事かを成し遂げていく「一人前」にまさになり始める時だということです。
おそらく、受験生の保護者の方の多くが、本番の試験場に入っていくお子さんの後ろ姿を見て、成長したなととても感慨深く感じているはず。
 
誰も助けてはくれない競争を経験して、次のステージへ進んだ生徒たち。
彼らを送り出せたことは、我々の誇りとするところです。
充実した6年間を送り、自分が選んだ道を生きる実力をつけてほしいと願っています。
 
 
長い時間がたってから、自分の合格体験記を見返したら、また違った見方があると思います。
書いてくれた本人たちにも、いつか読み返してほしいですね。
 
 
Wisardの教材サイトはこちらか、右上のリンクから。
6年生向け教材「WISARDNET Tactics」続々発表中!
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
よしじゃあ、ちょっと読んでみようか!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。