【中学受験】サピックス生からの、大きな声では言えない贈り物。

 
ある少年が、教室に入ってくるなり、
 
「先生、この前の連休に旅行に行ってきたので、お土産を持ってきました」
 
そう言って、紙袋を差し出してきました。
 
たいへんありがたいことです。
時には、お土産をいただくこともあるのですが、そんな必要なんてまったくないんです。
むしろ、お子さんを預けてくださるご家庭は我々の大切なクライアント。
本来はむしろ、こちらから贈り物をするのが筋なくらいです。
こんなことがあるたびに、スタッフ一同大変恐縮し、ありがたくいただいています。
 
 
さて、そんな日常の1コマ。
ところが、彼が気になる一言を付け加えていきました。
 
「今回のは、ちょっとした仕掛けがあるんですよ
イヒヒ。
すぐにあけてみてください」

 
これ、ちょっと気になりますよね。
そう思って、ガサガサとすぐにあけてみると…………。
 
 

 
なんだろうこれ、袖の……下??
 
 

 
開けてみると、ふつうのお饅頭???
 
 

 
お饅頭の下に仕掛けが…………!!!!
 
 
 
 
こっ、これはぁぁぁぁぁ!!!
 
 
あっはっは。
すごいアイデア商品!!(笑)
こんなもの、よく考えて作りますね。
大爆笑です。
 
そして、それを見ていた彼から強烈なとどめの一言。
 
「まあ、
 
Wisardに
こんなもの渡しても、
何にもならない

 
んですけどね。
サピックスに持っていくべきだったかな?」
 
 
3年生の時から、強烈なキャラクターだった彼。
ブラックもホワイトも、あらゆるユーモアを使いこなしてますねえ。
とにかく、冴えていると思います。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
これは面白かった!!!!どこへ行ってきてのお土産なのか、全然わからないね!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。