【中学受験】カッコよすぎる友達との約束@宿泊学習

 
9月の後半から10月中旬にかけては、小学校の宿泊学習のため、教室を欠席する生徒が多い時期です。
面倒くさそうにしている子、すごく楽しみにしている子、と様々なのですが、ある少年としたお話がとても面白かったので記事にしようと思います。
 
 
「先生、来週は舘岩に行くので、Wisardは休みます」
 
「うん、楽しんでおいで。
夜中に騒ぎすぎて、寝不足にならないようにね」
 
そう何気無くお返事すると、素晴らしい言葉が返ってきました。
 
 
消灯時間になって
 
電気が消えたら、
 
友達と
 
飛行機の話をしよう
 
って約束しているんです

 
 
!!!
 
 
ジーザス!!
なんてカッコいい約束でしょう!!
 
聞けば、どの航空会社が好きとか、どんな形が好きとか、そんな話をしたいそうです。
それは小学校の休み時間にでも話せばいいんじゃないの?と訊ねると、
 
ゆっくりおしゃべりしたら、先生に怒られるからできない
 
そうです。
ふーん、そんなものなんですかね。
 
しかし、こんなカッコいいセリフ、一生言えないような気がします。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
そんな約束ができる友達がいるって、とても幸せなこと!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。