【中学受験】Wisard ネットと電話が不通に!

今回は、トラブルのご報告です。
 
4月8日の12時~19時まで、Wisardの電話・メールがどちらも不通になっていたようです。
原因はよくわからないのですが、NTTのサーバーメンテナンスの線が濃そうです。
 
このお時間帯にWisardにご連絡を下さり、連絡がつかなかったという方がいらっしゃいましたら、あらためてご連絡ください。
メールにつきましては、サーバーに残っていれば読めているはずです。
ですが48時間たっても返信がない場合は、あらためてご送信下さい。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 
電話もメールも両方通じないというのは、とても不便ですね。
ちょうどスタッフの誰もポケットWi-Fi等の端末も持っていない時間帯でした。
しかも、土曜日の夜というのはかなりタイミングも悪かったです。
あっという間に陸の孤島と化したWisardを見て、思いのほか脆弱な組織なんだなあと感じました。
 
 
少しバタバタしている様子に気づいた生徒に理由を尋ねられ、
「ちょっと、わりと大きなトラブルがあったんだ」
と答えたところ、
 
「もしかして、
プライベートのトラブルですか?」

 
と尋ねられたことは、多いに不本意でしたね。
Wisardのスタッフもプロなので、そういうことはありません(笑)
次回は少なくともすぐにブログ・Facebookでお伝えできるようにしておきたいと思います。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
いい機会だから、ちゃんと危機管理のことも考えなさい!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。