【中学受験】あるお母さまの「そろそろ」感覚。

 
2021年度は2月7日の日曜日から、新学期が始まりました。
Wisardも13年目になります。
ですが、今年も新しい1年が始まるぞ!!、
と相変わらずワクワクする気持ちでいます。
 
今年送り出した12期生のメンバーが書いてくれた合格体験記を読むと、
1年間のことがどんどん思い出され、
個人的に素晴らしいエンタメになっています。
 
3月上旬にはWisardのHPに上げていく予定です。
ブログでもたくさん取り上げるつもりなので、
今年もアベブログをお見捨てなきようにお願いいたします。
 
(昨年も、SnowManに熱をあげていらっしゃる卒業生のお母さまから、
辻ちゃん・海老蔵・美奈代のように毎日何回も更新するよう、励ましを受けました。
 
毎日何回もはとても無理ですし、
年度が進むにつれて、更新頻度が落ちていくのが当たり前になってしまいましたが……、
今年もいろいろと書いていきたいと思います)
 
 
そういえば、今年送り出した生徒のお母さまから、
こんなメールをいただきました。
 
 

今は受験が終わったという解放感でゲーム三昧、マンガ読み放題です。
 
今まで勉強だったから仕方がないかと思って見ていますが、
正直母親としては、そろそろなにかやってほしい、
というのも本音です。

 
この、
 
そろそろ
 
というのが面白いと思いました。
 
そろそろといっても、入試の準備が生活の中心だった1年間が終わり、
ドラマのある入試を突破して、
 
まだたった1週間(笑)
 
です。
 
もうちょっとゆっくりしていてもいいのでは?と思うのですが、
この「そろそろ」という感覚のあるご家庭だから、
しっかりしたお子さんが育つのかなという気もしています。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
まずは2日に1回の更新から!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。