【中学受験】駒場東邦の生徒はdevelopが書けない?→体育祭は無観客で開催予定。

 

過去の悲劇的事件

 
2019年のクリスマス。
自分史上に残る、お恥ずかしい事件がありました。
 
【悲報】お恥ずかしすぎるクリスマスカードの訂正
 
【中学受験】先生の痛恨のミスを、あの生徒たちが見逃すはずがない。
 
今思い出しても、穴があったら入りたいですね……。
本来は
 
闇に葬りたい
 
出来事だったのですが、
わざわざ蒸し返したのには、理由があります。
 

駒場東邦に進学した生徒から聞いたお話

 
developのスペリングを間違えたクリスマスカードを200枚超配布し、
大恥をかいた事件から約2年がたちました。
 
先日の授業中。
お兄ちゃんが駒場東邦に進学した生徒と、
こんなお話をしました。
 
「そういえば、今年は体育祭やるのかな?
緊急事態宣言明けのはずだけれど」
 
「あるみたいですよ。
そういえば、青組のTシャツで、developのスペルが間違っていたんですよ。
超ダサいね!!ってうちで盛り上がりました」
 
「(ギクリ)えっ!!??
それって、僕も数年前に同じミスをしたんだけれど。
しかも、僕は青組だったし……。
そんな偶然ってある??
 
もしよかったら、その写真かなにか、
今度持ってきてくれる?」
 

実際の写真

 
そして翌週。
実際にその写真を持ってきてくれました
 

 

 

 
 
ホントだ…………。
ものの見事に、
同じ間違いをしてる

 
苦笑しかでてきません(笑)
 

すごい偶然もあるものです……

 
見せてもらったプリントはおそらく、
Tシャツの注文を募るお知らせ?
ではないかと思うのですが……。
 
このTシャツがデザイン段階で、
実際に作成されるときは、
正しいスペリングに直せていてほしいと祈ります。
 
 
注文数を確定させてから、
実際にシャツをプリントするような流れであれば、
そうなるのでは、と思います。
 
これを数百枚単位で印刷してしまったら、
悲惨すぎます。
デザイン担当者の生徒がかわいそうですものね。
 
確実に、あらゆる人から
 
まず、
お前自身のsenseを
developしろよ!!

 
とツッコまれていそう(笑)
 

駒場東邦の体育祭は

 
さて、体育祭は、駒東生の1年間の中で、
かなり大きなイベントです。
 
時期としてはGW明けにあるのですが、
そのまえ2週間くらいは、中学高校全体が体育祭一色。
 
生徒全員が6年間持ち上がりの4つの色に分かれ、
高校3年生がリーダーとなり、
各種目を熱心に練習して、本番で競います。
 
 
各色には伝統があって、応援団もあります。
ヘラヘラした感じではなく、ガチで勝負する雰囲気で、
とても熱気のあるイベントですね。
 
(まあ、僕は
 
全然
参加していなかった

 
ですけれど(笑)
 
これはいつか、リクエストがあったら別の記事で書きたいと思います)
 
今年は無観客で実施される予定のようです。
受験する可能性のある小学生は、
来年度以降、機会があったら是非足を運んでみてくださいね。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
間違いの仲間ができて、喜んでいるんじゃないぞ! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 
 


 

4 件のコメント

  • 阿部先生 おはようございます

    こんな盛大?な間違いのあとは、一生、間違えなさそうですね…

    それにしても、かわいらしいデザインのカードと阿部先生がリンクしないほうが、気になります(笑)

  • >2581 さん

    コメントありがとうございます。
    こんな気合が入ったデザインにもかかわらず、
    スペリングがまちがっていて、なおのこと痛い人でしたね。

  • これはデザインの段階では正しい表記で、業者が間違えたのです。
    業者からチェックの確認がきた際、見落としていたのです。
    見落としていたのは事実ですが、デザインされたお子さんがお気の毒だと思います。
    実際のTシャツは正しい表記です。

  • >通りすがりさん

    業者さんのミスだったのですね。
    たまたま、僕が実際にしたミスとまったく同じ単語だったので、思わず記事にしましたが、
    後輩のあら捜しをするつもりはありません。
    ご不快な思いをさせる意図はないこと、どうかご理解ください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。