【中学受験】2021年度 Wisard 合格体験記をアップしました。

 

2021年度 合格体験記をアップしました

 
今年も、合格体験記をアップしました。
2021年2月に中学入試を終えた、
Wisard 12期生の面々が書いてくれた文章です。
 
Wisard 合格体験記 2021
 
気がついた修正点は直し終えたので、これが完全版です。
 
毎年のことながら、どれも思い出深い文章ばかり。
ぜひ、多くの人に読んでいただきたいと思います。
 
生徒たちの奮闘が、よく伝わってきます。
それぞれが自分の受験を戦ったことが、
感じられる内容になっています。
 

時間がかかってしまった理由

 
さて、合格体験記をまとめ終えるのは、
昨年に続いて、今年も6月になってしまいました。
 
お時間をいただいて、申し訳ありませんでした。
 
なぜこんなに時間がかかったか、
というと…………。
 
 
合格体験記をまとめる作業は年に1回だけです。
 
そういえば、何文字くらいで改行していたかな?とか、
サピックスかSAPIXかどっちだっけ?など、
確認するために、昨年度以前の文章を読みますよね。
 
すると、気がついたらその年度の文章を全部読んでしまったりするんです。
 
しかも、ブログのリンクが貼ってあったりするものですから、
こんなことがあったな、こんな記事を書いたな、
ついつい読み進めてしまって、
気がついたら〇時間経過……みたいなことがあるんですよね。
 
まあ、
 
言い訳にしか聞こえない
 
と思いますが…………(笑)
 

卒業生からの厳しい指摘

 
先日も、浦和明の星に通い始めた中学1年生の2人の生徒が来てくれた時も、
 
「まあ、とにかく合格体験記は遅かった」
 
「やっとか、って感じ」
 
と容赦のない指摘を受けました。
 
 
とても気立てのいい2人に言われると、
よりいっそう堪えますね…………。
 

来年度こそは…………。

 
もう少し早くまとめられたら、と思っています。
 
いや、待ってください。
その前に。
 
まず、いまの6年生たちが
頑張ってくれなくては、
体験記どころではありません。

 
まず、ことしの6年生たちの頑張りに期待し、
できる限りの応援をしたいと思います。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
もう、戦いは始まっている!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。