【中学受験】これが格差社会!これぞ資本主義!? 小学生たちのクールな会話。

 
日曜日の6年生の授業でのことです。
その中での爆笑トークが、
どこにも残らずに消えてしまうのをもったいなく思い、
ブログの記事にしようと思います。
 
 
ある少年が、悲鳴に似た声を上げました。
 
「トップとの得点差、14…………!!
 
ヤバい。
取り返しがつかないほど、引き離された。
 
なんて、格差社会だ!!
 
 
Wisardでは一部の6年生のみ、
クラス編成で授業を行っており、
算数は黒板に正マークで得点をカウントし、
競い合う形で授業を行っています。
 
授業の前半戦が不調で、
ポイントを全然もらえなかった生徒が、
冷や汗を1滴たらしながら、口にしたセリフです。
 
 
そこで、別の少年が素早く頭を回転させて、
かぶせていきます。
 
「格差社会!!
 
これぞ
資本主義ですw
 
 
それがイヤなら、
 
中国

北朝鮮

ベトナム
 
に行ってくださいww

 
鋭いツッコミに、僕は笑いが止まりません(笑)
資本主義→格差社会、ならいいのですが、
格差社会→資本主義は微妙、というところには目をつぶってください!
 
 
しかし、少年も即座に言い返します。
 
「そうしたいんだけど、
 
いまは海外渡航できない
からなあ……(◎_◎)

 
 
クール!!
君たちには、才能がある!!
といつも思っています。
 
 
ちなみに前半沈んでいた少年は、
後半にしっかり巻き返しました!!
 
その集中力が、いちばん大切です!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
その会話、面白すぎ!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。