【中学受験】静かに火花を散らす姉弟。

 

アベブログ 兄弟愛シリーズ

 
【中学受験】麗しい姉弟愛を感じる時。
 
【中学受験】親子の戦い in the morning からはや3年‥‥‥。
 
【中学受験】スマートフォンと麗しい兄弟愛。
 
【中学受験】方向性が真逆の兄弟愛。どちらもマル。
 
【中学受験】兄弟のW受験、上の子の頑張りを評して‥‥。
 
【中学受験】受験生へ。妹からのブリザード激励。
 
【中学受験】弟をサピックスに入れるのはやめてくれ!
 
【中学受験】兄弟姉妹は仲間でもあり、ライバルでもある。
 
 

お姉ちゃんと弟くんが同じ教室で勉強

 
久しぶりの兄弟姉妹シリーズです。
 
 
先日、お姉ちゃんと弟くんが、
一緒の教室で勉強する珍しい時間がありました。
2人とも見どころがあり、とても楽しみな生徒なのですが、
タイプは当然ですが全然違います。
 
まさに才媛という感じのお姉ちゃんと、
自分の意見をハッキリ口にする男らしい印象の弟くんです。
 
 
授業中、お姉ちゃんが冴えのある答えを見せてくれました。
流れで、弟くんにこんなことを言いました。
 
「お姉ちゃん、なかなかやるね!!
〇〇くん、おうちでわからないところがあったら、
お姉ちゃんに聞けばいいじゃん!!」
 
 
彼はお姉ちゃんの方向をチラリと見ると、
素っ気なくこう答えました。
 
「いいえ。
教えてくれませんよ。
 
わたしは勉強しているから、邪魔しないで!
 
って言われます」
 
お姉ちゃんは視線も上げず、ペンを走らせながら。
 
「言っても、どうせ聞かないんですから!」
 
と一言。
軽く火花が散ったのが見えたような気がしました。
 
 
「まあ、家族に質問したくないときもあるだろうけど(苦笑)
でも、賢いお姉ちゃんがいて、よかったね!!」
 
そうまとめようとすると、弟くんがさらに。
 
「いいえ。
僕はお姉ちゃんより、お兄ちゃんがほしかったです!」
 
引き下がりませんね(笑)
それはそれでOKだと思います。
 
 
しかし、お姉ちゃんも黙ってはいません。
さらに火花が散ります。
 
「わたしも、
妹がほしかったですね!!(怒)」

 
 
いい姉弟のお話ではありませんか?
 
家族のつながりというか、絆というか……、
この安心感みたいなものは、ことばに表すのがとても難しく感じるのですが、
絶対に存在しますよね。
 
2人とも将来どんな立派な若者に育つだろう?
楽しみだなと思っています。
まずはこれから1年、2人とも頑張ってほしいですね。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
成長が楽しみだね!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。