【中学受験】お母さんがおうちから出ていってしまった……!!!

 
夏期講習が、始まっています。
日本の小学校は夏休みが長いため、
まとまった勉強の時間をとれる機会ということになります。
 
今年も生徒たちが実力を大きく伸ばせる時間になるよう、
スタッフ一同頑張りたいと思っています。
 
 
さて、そんな夏期講習のこと。
ある少年がこんなことを言い出しました。
 
「先生、お母さんはダサいんですよ。
この前、お母さんとケンカした時、
お母さんは怒ってうちから出ていっちゃったんです。
 
でも、
 
うちのクルマの中に
いたんですよ!!

 
 
「いや、全然ダサくないでしょ。
君が悪かったのなら、謝らないとダメだよね」
 
 
「だから電話したら、僕が謝るなら帰るよって言うんです。
だから……、
 
ちょっとは謝った
 
んですよ。
 
あ、コレ、ブログに書いてもいいですよ。
 
うしし!!
 
 
うーん、お母さんがどれほど息子のためを思ってくれているか、
気がつくのには少し時間がかかりそうですね(笑)
 
 
すると、もう1人の少年が口を開きました。
 
「僕もそういうこと、ありました。
 
お母さんが怒って、
僕も「そんなに怒らなくったっていいじゃないか!!」って、
怒ったんです。
 
そうしたら、お母さんが出ていっちゃったんです」
 
 
「そういうことって、よくあることなの?(笑)
 
それで、どうなったんですか?」
 
 
「お母さんは機嫌を直してくれて、
 
最終的にはアイスを買って、
帰ってきてくれたんですよ!

 
 
おお。
素晴らしい!!
癒し系のお話で終わってくれて、よかった!!
と胸をなでおろすことができました。
 
 
さて。
夏期講習は最序盤。
 
最後まで全員がケガも病気もしないで、
実力を伸ばす夏休みにしたいですね。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
出て行っちゃいたくなる時もあるよ!!子育ては大変だから!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 


 

2 件のコメント

  • 阿部先生 こんばんは

    毎日、暑いですね。
    お元気そうで何よりです。

    ありますよー!
    出ていっちゃいたくなる時。

    優雅なホテルステイとか憧れます(笑)

    まあまあ近所のホテルのプランをたまに調べたりしますが、調べるだけで日々の雑務に追われているのが現実です…

    そんな感じです。

    ではでは。

  • >2581さん

    ホテルステイは確かに憧れますが、
    やはり引退後でないと無理そうです(笑)
    いつか、したいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。