【中学受験】コロナワクチン2回目を打っても、油断してはいけない。

 
先週、コロナウィルスのワクチン、
2回目の接種をすませてきました。
 
副反応が大変というお話を方々から聞いていたため、
相当にビクビクしながら摂取したのですが、
人づてに聞いた
 
「水をたくさん飲むのがよい」
 
というアドバイスに従ったためか、
熱すら出ることもありませんでした。
 
 
もちろん、筋肉注射特有の痛みはありましたが、
それだけで済んだのは僥倖というものですね。
 
Wisardのスタッフもほとんど全員が2回目の接種を終え、
1つの安心材料にはなったように感じています。
 
 
さて、授業の際に予防接種の話題が出たとき、
冗談で
 
「ワクチン2回目の接種が終わって、
少し安心したよ」
 
という話をしながら、
 

 
こんなポーズをとっていました。
 
 
それを見た6年生の女の子からの
冷静な一言に。
 
「先生。
 
ブレイクスルー感染
って知っていますか?

 
我に返りました。
これからも感染予防に全力でいきましょう。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
まずは来冬の入試まで、健康第一!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。