【中学受験】〇〇〇中学校をオーバーキル!!(後編)(2021中学入試エピソード7)

 
前回の続きです。
 
 

2月1日の結果はもちろん…………。

 
合格
 
でした。
 
さらに、2月4日も力試しに、
神奈川の最難関校も受験しに行き、そちらも合格。
(たぶん過去問は1回もやっていない(笑))
 
しかし、本人の意思は第一志望校で、初志貫徹。
そちらに進学することになりました。
 
 

まだ続きがあります。
ただの合格ではありませんでした……

 
ここで終わりではありません。
まだ続きがあるんです。
 
 
3月に入って、彼と会う機会があった時に、
彼から「ちょっといいですか?」と呼ばれました。
そして、こんなお話をしました。
 
「先生、中学校から電話がかかってきて、
今度、学校に呼びだされたんですよ」
 
「学校に呼ばれた?
どうして?
制服の採寸とかですか?」
 
「いや、そうじゃなくて……。
 
呼ばれたのは3人で、入学式で
 
・新入生代表挨拶
・校長先生からの生徒手帳受領
・(始業式で)新入生を代表しての宣誓

 
のどれか、をすることになったんですよ」
 
 
「(内容を理解するのに時間がかかる)
ん……??
 
ああ、なるほど!!
そういうことか!!
 
スゴいじゃん!!」
 
「えぇ~、なんかイヤですよ~。
 
4位だったら
よかったのになぁ~!!

 
「なに言ってるの(笑)
名誉なことだよ!!
めちゃくちゃカッコいいじゃん!!」
 
 
心からスゴいな~、と思いました。
これぞオーバーキル!!という感じです。
 
特待制度がない中学校なのが残念かもしれませんが、
とにかく素晴らしいな、と思いました。
 
 
このエピソードは、
ここだけのお話としてとっておくには、あまりにももったいない、
とにかく誰かに話さないと気がすまない!!と思い、
ブログに書かせていただいた次第です。
 

もうちょっとだけ、続きがあります

 
実は、もうちょっとだけ、
さらに続きがあるんですよね~。
 
タイトルは
 
「母獅子は、子兎を捕らえるにも全力を尽くす」
 
で、もう1回だけ、続きます。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
それは、ほんとにオーバーキル! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。