【中学受験】過去問解説動画 作成の最大の脅威は生徒たち!!??

 

Youtubeチャンネルの紹介動画を作りました

 
中学受験 算数の過去問解説動画を作成しています。
2021年度は残りは渋谷幕張・渋谷渋谷・巣鴨・栄東東大クラスを追加予定で、
すでに撮影は終了しており、編集段階ですので、
もう少々お待ちください。
 
まとめサイトはこちらです。
 
進学教室Wisardによる 中学受験 過去問解説 Youtube動画 リンク集
 
 
紹介動画も作りました。
このページの一番下にあります。
 
紹介動画ではお伝えしきれなかったことは、
近日中に更新するブログ記事にしっかりまとめる予定です。
 
 
さて、動画の作成は大好きな算数という科目でもありますし、
まさに専門とするところですから、とても楽しいです。
少しずつご視聴いただいているのもうれしいですし、
かなりやりがいを感じています。
 
 

しかし、脅威があらわれました。

 
しかし、そこに明確な脅威があらわれました。
 
そう、Wisardの教室の生徒たちです。
 
自分の受験校の解説は存分に活かしてほしいのですが、
まったく関係のない生徒たちが、
スキを見せるとすぐにイジってきます。
 
 
「先生、それにしても誰も観ていませんね。
チャンネル登録
してあげましょうか??」
 
ここぞとばかりに
 
恩を着せてきます。
 
 
「ほう、作戦会議……ですね」
 
いちいち、
そこを指摘してどうする

 
と言いたいです(笑)
 
 
「先生、いよいよ顔出しですね(満面の笑み)。
 
おめでとうございます
 
笑いすぎだから!!
 
 
「先生、ろくに更新もしないで、
 
Youtubeは
そんなに甘くないですよ

 
説教までしてきます。
 
 
「最初のところだけ見てますよ。
 
マジ、ウケる~~!!
お母さんも
メチャクチャ笑っています!!

 
もしや、視聴者全員にゲラゲラ笑われているのではないかと、
 
絶望的な気分
 
になってきます(笑)
 
 

雑音をシャットアウトして継続していきます。

 
時おり心が折れそうになることもありますが、
内容にはかなり自信もあるので、
まずは5年、そして10年と続けていきます。
 
続けなくては何も始まりませんよね。
きっとどこかの受験生が、
 
「おおなるほど、わかりやすい!」
 
と思ってくれているはずです。
 
 
志望校合格を目指す中学受験生たちの
役に立つものを作っていきます。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
とりあえず、頑張って続けなさい!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

2 件のコメント

  • 阿部先生 こんばんは

    紹介動画を拝見いたしました。
    世界中の中学受験生の役に立ちたい、役立てほしい、という真摯な思いが伝わるものになっていると思いました☆

    それにしても、一歩外出る時は変装とかしないといけないですね!(笑)

    私も、心折れそうになりながら(なんなら折れたまま…)の日々です。。。

    が、目の前のことに集中して過ごしていこうと思ってます!

    ではでは。

  • >2581 さん
    いきなり紙とペンだと再生してくれそうなので、苦肉の策です!
    しかし、見ている人が少なすぎて、サングラスは必要なさそうです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。