【中学受験】一期一会の保護者様から、お手紙をいただきました。

 
先週土曜日の授業中のことです。
 
お昼休みのお時間に、Wisardに小包が届きました。
見れば、1週間ほど前に入室面談のために、
教室に来ていただいた保護者の方からでした。
 
 
入室面談とは言っても、
その方は6年生のお母さまでした。
 
ですから、入室を前提とした個人面談ではなく、
なぜこの時期に初めての教室を必要とするのか、
のヒアリングから始まり、
現状を整理して、今後の進め方の方針を確認する
方向性のお話をさせていただきました。
 
 
既に個別を含めたスタッフは配されていたため、
Wisardの赤坂教室が関わるよりは、
いまの形で学習の質が高まるように進めていったほうがよいのでは、
という形にまとまりました。
 
 
そのお母さまからお手紙をいただいたというわけです。
 
有益なことをお話しできたというお礼のお手紙で、
恐縮するとともに、
まさに一期一会の機会だったとはいえ、
お役にたてたのであればよかった、
ととても嬉しく思いました。
 
 
「取り組み方を見直した結果、
第3回サピックスオープンは
今までで一番良いものになりそう」
 
ということまで伺うことができました。
 
それは100%、子さんの頑張りです!!
本番での健闘を願っています。
 
 


 
さて。
そんなお手紙までいただいて、
素晴らしい1日になりそうだ、
と思っていました。
 
これが土曜日のお昼のお話です。
さて、これだけではただの手前味噌なお話なので、
もう少し。
 
 
その日がいい1日であることを確信した午後のこと。
 
夕方の授業の終わりに、
ある女の子が「先生、あの……」と言い出しました。
少し、言いづらそうにしています。
 
「お母さんが、Wisardの動画のことを
話していたんですけれど」
 
「ほうほう。
あまり聞きたくないような気がしますが、
どんなことですか?」
 
「あの………。
 
アベ先生は
顔出ししなかったほうが
よかったのにね

 
って、言っていました」
 
 
………………。
 
いい1日になるような予感がしたのは、
どうもただの気のせいだったようですね(笑)
 
 
まあ、プラスマイナスゼロだった、
ということにしておくことにします。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
p-ケー、グッドエピソード!!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

2 件のコメント

  • 阿部先生 こんばんは。

    ご活躍のようで何よりです☆

    突然ですが、娘たちが話題にしている最近のお若いアイドルって、揃いも揃って整っていてよく分からないこの頃なのですが、外見ってその人を区別、識別するための記号のようなものなのでは?と考えると、みんな違ってみんないい!って思うんですよねーーー。(笑)

    という雑な?感じですが、今の私の最大の関心事は、邪悪な組織をこの世から抹殺するにはどうしたらいいのか!?です!(冗談です。笑)

    受験生の母親は、そんなに暇ではありません。。。

    ではでは。

  • >2581 さん

    わかります!
    若手アイドルの下敷きとか、ほぼ全員同じ人に見えます!
    どうして子どもたちが区別できるのか、本当に不思議ですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。