【中学受験】見知らぬ街に、Youtubeを観てくれる方がいた。

 
先日の夜、街を散歩している時の出来事のことを書こうと思います。
 
僕の移動は基本的に電車です。
そのため、運動不足を感じるときは、
ひと駅、ふた駅早く降りて、自宅まで歩いて帰ることもあります。
 
その日は電車の中で集中して作問していたため、
何駅も乗り過ごしてしまいました。
 
 
もちろん電車で折り返すことも考えましたが、
まだそれほど遅い時間でもなかったため、
知らない駅で降りて、Googlemapを片手に歩いて帰ることを選びました。
 
知らない駅で降りて考え事をまとめながら歩くのは、
時にはとてもよい気分転換になるので、
大人にはおすすめです。
 
小学生はそういうわけにはいかないと思いますが……。
 
 
さて、ゆっくり知らない街を歩くにあたっては、
飲み物がほしいところです。
 
というわけで、通りがかったスターバックスに立ち寄りました。
 
飲み物の注文を済ませて会計をする段になり、
卒業生からいただいたスターバックスカードが
財布に入っていることを思い出しました。
 


 
3年前の赤坂算数教室の生徒から、卒業の際にいただいたものです。
思い切りメッセージが入っているので、
少し恥ずかしかったのですが、
永遠に使わないというわけにもいきません。
 
もったいなくて使う機会がなく、
いくらチャージされているのかも知りませんでした。
 
この機会に使ってみよう、そう思って、
店員さんが裏面のメッセージには気づかないことを願いつつ、
裏面を表にして向けて手渡しました。
 
 
しかし、僕の期待のむなしく、
カードを機械に通す際、店員さんがまじまじと
メッセージを見つめているのがわかりました。
 
そうそう、大事なこととして、
レイチェル・マクアダムスにそっくりの店員さんを想像して、お読みください。
 
 
店員さんの会計の手が止まり、
視線が僕とカードの間を行ったり来たりしています。
そして、こんなことを尋ねられました。
 
「もしかして、WISARDNETの先生ですか?」
 
「え?ああ、はいそうです」
 
「いつもうちの子がYoutube観ています!
 
とてもわかりやすい、って言っていました!!
これからもがんばって下さい!」
 
 
思わぬところで励まされ、
モチベーションがアップしました。
 
ちょっとした偶然が生み出した出会いに感謝ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…………とまあ、こういうことがあったらいいなあ、
とたまに思ったりはするのですが。
 
今日は4月1日!!
エイプリルフールです!!
 
 
いかにも
 
本当っぽい
エピソード

 
なので、皆さんもすっかり信じてしまったはずですが…………。
 
 
いまのところ、こういう出来事は
 
まったく
起こっていません。

 
 
というか、講習中は忙しくて時間がないので、
 
のんびり歩いているヒマは
ありません。

 
 
まあ、頑張っていれば、
いつかきっとこういうこともあるでしょう!
そう思って継続します!!
 
 
それから、そこの生徒の君!!
こんなブログなんて読んでいる場合じゃないですよ!!
 
講習中はやることがたくさんあるはずですね!
1日1日を大切に。
頑張っていきましょう!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
くだらないことを労力をかけて書きすぎでしょう!!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

4 件のコメント

  • 笑笑、
    すっかりだまされてしまいました。
    阿部先生の算数、子供たちは皆大好きだと思います。

  • そんな日も近いかもしれませんね( ◜ω◝ )

  • >保護者さま

    ネタバラシまでわからずに読んでいただけたのでしたら、
    よかったです。
    温かいコメント、ありがとうございます!

  • >ファン

    誰なんだろう?気になります(笑)
    ほんとにこんなことが起きたら、それはそれで記事にしたいと思います(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。