【中学受験】今年度のWisardの授業が全て終了しました。

 
教室内での病気の流行を防ぐため、1月30・31日は
Wisardは例年授業を行わないことにしています。
2023年度の中学受験に向けた準備はすべて、終了しました。
 
 
14年目の今年もあっという間だった、というのが正直なところです。
 
今年送り出した6年生たちともう一緒に勉強することはない、
と思うとさびしい気持ち100%です。
 
ですが、僕たちに教えられることは全て教えたつもりですし、
彼ら・彼女らにとって中学受験や、それに向けた学習塾は、
あくまでも通過点。
 
役割を終えるときがきたということですから、
祝うべきことですね。
 
 
さて、今年の1月はYoutubeは更新していましたが、
ブログ更新停止のご挨拶もせずに、
約3週間放置してしまいました。
 
生徒たちからは、
 
「先生。
ブログ放置しすぎなんですよ!!」

 
とたくさん怒られたのですが(笑)
 
タスクが多すぎて手いっぱいだったことと、
直前期はいつものちょっとふざけた内容が書きにくい、
ということでご容赦ください。
 
 
子どもたちは、
 
「言い訳するな!!」
「自分は言い訳するな、
とか授業で言っているくせに!」

 
とさらに言われそうですが(笑)
 
 
これからはまた、更新していきます。
まず、明日1月31には決戦に臨む受験生たちに、
メッセージを書く予定です。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
いよいよ決戦だ!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。