【中学受験】夏を乗り切る、天才的な飲み物。

 
もう梅雨はあけたのでしょうか。
今日から7月ですが、
もうかなり暑くなってきました!!
 
日本の夏ってこんなに暑かったっけ?
と毎年思っている気がします。
 
 
体調管理のため、意識しなくてはいけないのは、
寝室の温度管理と水分補給 ですね。
 
今回は水分補給のトピック。
 
 
大きく分けると、
自宅での飲み物と、水筒に入れて持ち歩く飲み物。
 
メインの飲み物は子どもの好みによって異なり、
 
・水
・麦茶
 
がほとんど。
 
・カルピス
・ジュース
 
の子がそれに続きます。
 
あとは水筒ではなく、ジュースも含めて好きな飲み物を
ペットボトルで飲んでいる子もいますね。
(ちなみにWisardでは、蓋のついていない飲み物と炭酸は禁止です)
 
牛乳系は水筒に入れづらいので、
自宅で飲むことが多そうです。
 
 
さて、こんなことを書いたのは、
僕が最近かなりよく飲んでいる、天才的な飲み物を紹介するためです。
 
Wisardのブログ初の、飲食関連の記事ですね。
(最後かもしれませんが…………)
 
今回のオススメはこちら!!
 

 
R-1+グレープフルーツジュース!
 
【作り方】
・グラスに氷とグレープフルーツジュースをたっぷり注ぐ。
・お好みでR-1を足しながら飲む。

 
これだけです!
R-1は無駄に糖分をとることを避けるため、無糖のものをチョイス。
 
「Tropicana 100% まるごと果実感 グレープフルーツ」は、
ピンクグレープフルーツがブレンドされていて、
ひと味ちがって美味しいです。
 
 
これを思いついたときは、
 
天才かもしれない!!
 
と思いました。
とてもとても、美味しいです。
 
夏を乗り切るのに、ぜひ試してみてください!
ヨーグルトは身体によいような気がします!
 
でも、ジュースの飲みすぎは考えものなので、
いくら美味しくても1日1杯までにしましょう!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
グレープフルーツが好きなだけでは?? と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。