【中学受験】2023年 東洋英和の文化祭に行ってきました。

 
東洋英和、中高の文化祭に行ってきました。
 


 
Wisard赤坂教室から歩いて15分~20分の距離ではあるのですが、
六本木の街を歩くことは基本ないので、
なんだか緊張しましたね(笑)
 
とても雰囲気のよい、
学生たちが楽しんでいることのわかるよい学校でした。
 
 
金曜・土曜開催の金曜日に行ったので、
来場者はご父兄ばかりかと思いきや、
想像以上に多い小学生とお母さま方がいらっしゃいました。
 
 
いつも通り軽音部の公演を中心に見てまわり
(吹奏楽やブラスバンドはないようだったので)、
感心することもたくさんありました。
 
いちばんスゴいなと思ったのは、
階段に飾ってあった活け花の数々。
ものすごい豪華でした。
明日いらっしゃる方はぜひ。
おぉ~、すごいっ!!っと感じるはずです。
 
 
文化祭に行くのは、
渋谷幕張に続いて2校目。
 
コロナもおさまりましたし、
9~1月は日曜日の授業がないので、
機会があれば、また足を運んでみたい、と思います。
 
受験生をサポートするのが仕事ですから、
彼らが入学する学校を自分の目で見ておくのも、
見聞を広めるという意味で、価値がありますよね。
 
まあ、入試問題に精通していることが最も大切、
というか、それさえできていればいい、
とも言えるのですが…………。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
いろいろ行ってみなさい~~~!!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。