【中学受験】成長する卒業生たちのお話!!

 
Wisardの9期生たちが臨む、
国立大学の入試が目前となった今日ですが、
卒業生について、文章にして残しておきたいことが2つあったので、
記事にしたいと思います。
 
 
先日、SAPIX時代に教えていた生徒のお父さまが、
教室を尋ねてくれました。
 
その子が6年生になる年度は、
僕はSAPIXをやめてしまったWisardの1年目でした。
ですから、むしろ覚えていただけているだけでも
ありがたいくらいの関係性なのですが……。
 
彼女が女子御三家に進学したことは伝え聞いていましたが、
なんと、20代半ばで、
もう結婚したとのことでした!
 
ものすごいスピード感で驚きですが、
写真を見せていただいたところ、
すっかり大人になっていて、驚くばかりでした。
 
もう算数を教えていた生徒が結婚するような、
ベテランになってしまいましたねえ……。
 
 
それからもう1人、
こんどはWisardの卒業生の女の子が、
教室に表れました。
国際色の強い中高から、
超難関私大に進学をきめたばかりの彼女ですが……。
 
この子は全然変わっていませんでした。
ただし、スケールは大きくなっていました。
 
2時間凄まじい勢いで喋って、
帰っていきました。
 
 
海外で活動する団体を起ち上げたりしているらしく、
パーソナリティはそのままに、
エネルギーを増しているのが感じられました。
 
学生である立場を活かして仕事をしてみたい等、
大学生としての4年間を無為にしない、
という姿勢も感じられて、頼もしく思いましたね。
 
差し入れに持ってきたアンパンマングミを、
自分であけて全て食べて帰るという、
謎行動も、ギリギル許せるレベルでした(笑)

 
 
中学受験はキャリアの始まりの始まりですが、
そこからの成長のスピード感はすごいです。
 
送り出した生徒たちに次々と追い越されていくのも、
この仕事の面白いところなのかな、と思います。
 
 
卒業生の幸せや大活躍のお話、
もっともっと聞きたいですね。
 
 
 
↓読者の方のクリックで、このブログの価値が決まります。
うちの子の成長も、楽しみだ~!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。