【中学受験】授業後に帰宅して、お父さんのおかずをもらうわけにはいかない理由(癒し注意報)。

 
算数のみの授業を終えた生徒を、
19時過ぎに送り出すときのことです。
 
帰宅したら、たっぷりご飯を食べなよ!と言って、
さようならをしようとしました。
 
すると、意外な答え。
 
 
「塾に来る前に16時くらいにご飯は食べてきました。
だから、もう食べないですよ!!」
 
21時過ぎに授業が終わるときなのであれば、
しっかり食べてきて、帰ったら軽くバナナくらいのような生徒は多いですが、
19時30分に帰宅してから食べないというのはちょっと……。
おなかがすきそうですよね。
 
 
「いいの?
おなかがすくでしょ、それじゃあ!
 
いつも言っているでしょう。
たくさん食べないとダメだよ。
頭もよくならないよ!」
 
そう言いながら、ひとつ思いつきで言いました。
 
「そうだ!
うちに帰ったらちょうど、
お父さんが夕食を食べているんじゃない?
 
そのおかずをもらってしっかり食べるといいよ。
ご飯2杯くらい!!」
 
 
すると、素晴らしい癒しの答えが返ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞きたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知りたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまらなくても、怒らないでくれますね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に癒されたら、
下のボタンをクリックして、
ブログを応援してくれますね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
準備はいいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃあ、いきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いや、それはまずいです。
 
うちにお父さんは、
 
○○(その少年の名前)が
食べたいなら、
全部あげるよ!!
 
ていうお父さんなので!

 
 
Excellent!!!!!!
 
いい話ですね!!
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
これは、癒されるぅぅぅーーー!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

2 件のコメント

  • これは、癒しの回答ですね。
    微笑ましいです(^-^)
    そんなお父様をお持ちでいいな。

  • >保護者さま

    僕も素晴らしい言葉だと思ったので、
    同じ感想をもってもらえて、よかったです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。