【中学受験】友達に感謝のしるしのマイナス10点!!!

 
先日、授業で1問だけ宿題を出しました。
(ショックなことに、正解者は1人もいなかったのですが……)
 
数人は忘れていたものの、
おおむねきちんと解いていました。
 
 
ある少年に、
「おお、ちゃんとやってきているじゃん!」
と話すと、
 
「もちろん、忘れていましたよ。
でも、Aくんが3日前に、「もうやった?」って聞いてくれて、
おかげで思い出したんです」
 
とのこと。
 
「なるほど~、よかったじゃん。
友達に感謝しなよ!!」
 
そして冗談で、
 
「授業点、何点プレゼントする?」
 
と聞いてみました。
 
 
すると、彼は迷わずに答えます。
 
「マイナス10点!!」
 
 
教室は大爆笑。
内容はちょっと……ですが、
それを即座に思いつくのが素晴らしい!
 
もっといい方向でその頭脳を使えば、
すごいことになるぞ!!と思っています。
 
 
↓読者の方のクリックで、このブログの価値が決まります。
その回転、羨ましいよね!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。