【中学受験】誕生日プレゼントが楽しみで眠れない生徒

 
授業中の生徒との会話です。
4年生のある少年が、唐突に口を開きました。
彼は少年らしく、はっきりと喋る生徒です。
 
 
「先生、昨日オレ、12:45に起きちゃったんですよ」
 
「12:45??
夜中の12時?
それとも、お昼の12時??」
 
「夜中の24:45に、目が覚めちゃったんです」
 
 
「え、真夜中だね。
それはまた、どうして?」
 
「それが…………。
 
誕生日プレゼントが
待ちきれなくて。

 
誕生日プレゼントが、永遠にもらえない夢を見ちゃって。
 
それでその後、寝ようとしても誕生日プレゼントのことしか考えられなくて、
眠れなかったんです。
 
それで、朝起きたらすぐにもらいました」
 
 
誕生日プレゼントが楽しみで眠れない(笑)
ピュアですなあ。
まさに、ほっこりするエピソードですね。
 
当然、次の質問は、どんなプレゼントなんだろう、ということになります。
 
 
「それで、その楽しみなプレゼント、なにをもらったの?」
 
「え、それは言えませんよ!」
 
 
「いいじゃん!
というか、そこまでお話を聞いたら、気になりますよ!」
 
「とりあえず、1つは歴史マンガです。
もう1個は恥ずかしいから、言えません」
 
 
「恥ずかしい??
え、なんだろう」
 
「ヒント。電池をいれます」
 
「わかった!
ライダー変身ベルトだ!!」
 
「いや、違います!!」
 
 
答えは結局聞けず……。
なんだろう?
 
それにしても、
 
明日が楽しみで眠れない
 
なんて気持ち、素晴らしいですね!
そんなイベントがたくさんある人生を、
送ってほしいと思います。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
それ、確かに気になるね~~!! と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング
 

1 個のコメント

  • ピュアですね~。^^微笑ましいです。
    ほっこりしました。

    でも、阿部先生
    「ライダー変身ベルト」ではない!と思いましたよ。笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。