新しい先生が加わります。

来年度からWisardに新しい先生が加わります。
算数・数学(・理科)を担当する野村芳弘です。
講師紹介のページには、数日後に追加しておきます。
 
彼は麻布中学校出身。
東京大学理科Ⅲ類から医学部に進まず、教養学部に進んだという異色の経歴の持ち主です。
2016年度より、Wisardでは数学講座と算数の授業の一部を担当します。
 
野村先生
 
昨年の春、阿部と話をしている時、こんな話をしました。
 
「どうして理Ⅲなのに、医学部に進まなかったの?」
「もちろんすごく迷いました。
ただ、塾の先生という仕事はすごく面白いと思っていて。
臨床で患者さんに感謝される人生もすごく魅力的でしたが、若くて才能ある子どもたちに関われる道を選んだ方が、後悔はないと思ったんです」
 
こうしてテキストにするとウソっぽいくらい、いいセリフだなと思いました。
その瞬間から是非Wisardで一緒に働きたいと伝えており、今年度から実現することになりました。
都内某塾で東大クラス(数学・物理)を担当しているため、今年度の曜日は限定的となりますが、一緒に働けることを僕も楽しみにしています。
 
 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在31人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
塾の先生って………みんな変わっているのね!!と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。