奮いたて!(2014年度合格体験記をUP!)

ようやく2014年度の合格体験記がアップできました。
ご興味のある方は是非ご覧になってください。
例年は5月くらいにHPに上げているのですが、今年はページを作っているWordPressというソフトがトラブってしまい、ずいぶん時期が遅くなってしまいました。
 
Wisard 合格体験記
 
ページを見てくれる方にWisardの教室の雰囲気が伝わればと考えていますし、これから入試の臨む生徒たちにも読んでほしいですね。
以下の文章は、今回アップしたテキストの中の1節です。
 
第一志望校の受験日。
ぼくは通っていた塾の先生の激励を受け、奮いたって席に座りました。
得意の国語ではいつも通りの力を出せました。
算数は多少苦労しましたが、取れるところはしっかり点数を取ることができました。
理科と社会も少しはミスがありましたが、落ち着いて取り組むことができました。
2月3日、自分の番号を見つけたとき、思わず大粒の涙がたくさん出てしまいました。
本当に嬉しかったです。
 
最後にこれから受験に向かう皆さんへメッセージです。
とにかく自分の志望校への意志を強くもち、臨んで下さい。
そして結果はどうであれ、自分のこれまでの努力を誇りに思い、お母さん・お父さんやお世話になった先生方への感謝をしっかり伝えてください。
最後の最後にWisardの先生方、そしてたくさん反発し、ケンカしたこともあった両親へ、ありがとうございました。
 
本当にいい文章だなあと思います。
この「奮いたって」「自分のこれまでの努力を誇りに思い」というフレーズが大好きです。
出来る限りの準備をして本番に臨む少年が、昂ぶる気持ちを抑えてクールに挑む様子が伝わってきます。
入試の合否はその日の気合なんかでは決まりません。
ハチマキも壮行会もいりません。
本当に大切なのは、これまでの努力を誇りに思えるような準備をすること。
それをやりきって初めて「よーし、やってやるぞ!」という気持ちで試験場の席につくことができます。
今年もそんな生徒を少しでも多く送り出したいと思っています。

 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在19人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
合格体験記、どう考えても遅すぎるでしょう!!と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。