必ず一次情報に立ち返ること。

先日の授業が終わった後、スタッフとこんな話をしました。
 
「今日の授業中、Yさんが来ましたよ」
「えっ、全然気が付きませんでした。何か用事があったんですか?」
 
YさんはWisardの卒業生。
今はちょうど中学3年生で、中高一貫の強みを活かしてのびのびと成長しているはずです。
 
「アベ先生に用があったみたいです。
奥の教室で忙しい時間帯だったので、そう伝えました」
「あぁ、そうですか。お電話して用件を聞いた方がいいですか?」
「いや、しなくて大丈夫です。
何でも信頼すべき筋から、アベ先生はもう結婚していて女の子がいるっていう情報を得たらしく、それを確かめるために立ち寄ったそうです(笑)」

 
世界は驚きを待っている。
 
なんだ、そのガセネタは!!
ビックリして笑ってしまいました。
そして、そんなことを聞くために立ち寄るとか、中学3年生はヒマすぎますね。
この場を借りてお答えしておきますと、その情報は間違っています!!
そして当たっている部分があるかどうか…それはご想像にお任せしたいと思いますが……。
その好奇心は、もっと有益な方向性で使ってほしいですね(笑)

 
↓Facebookを活用し始めました。イイね!をお待ちしています。
イイねしてくれた方は……現在21人です!

Wisard Facebookページ
 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
算数の先生にプライベート情報とか求めていませんから!と思った方はクリックをお願いします。
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。