中学受験を終えて

Oさん(2024年度/浦和明の星女子中学校 進学)

私は姉も通っていたWisardに5年生の春から通い始めました。
姉たちの中学受験が続く中、
塾には行っていたもののほとんど勉強していなかった私は、
得意な科目もなく、塾のテストの成績も真ん中より少し上、くらいでした。

Wisardに通い始めてから、
塾をSAPIXに変え、今までサボっていた私は、
以前より勉強するようになりました。


勉強をしていくうちに、
算数がだんだんできるようになって、
小学校のテストでもSAPIXのテストでも、
算数が自分の得意科目だと思えるようになりました。
一方、理社の勉強をあまりやらず、
最後まで大変な思いをしたので、
もっと早いうちに勉強をしっかりしておけばよかったと思います。

春からは姉と一緒に学校に通えるので、とても楽しみです。
阿部先生、畠中先生、ありがとうございました!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

とても気に入って、志望度の高かった浦和明の星の合格、何よりでした。
君は算国に強い、素材型の生徒だったと言っていいと思います。
テストの結果の上下も激しい傾向でしたが、
君の賢さはよく知っています。

上に跳ねたときはクラス・学年で一番の成績もよく残していましたし、
これが中高でのしっかりとした学習の積み重ねによって安定したら、
きっとトップクラスの優秀な生徒になるでしょう。


どちらかというと謙虚で、
自分はできるんだ! というところをそれほど前面に出さない君でしたけれど、
中学受験準備の1年で自信がついてきたのであればよかったです。
それをもっと続けてください。
もっともっと自分の実力と才能に自信が持てるような、
6年間を送ってくださいね。

阿部

2024年