ミラクル!!

Iくん(2024年度/海城中学校 進学)

「残念ながら、不合格となりました」

この一文を僕は二度、見ました。
2月1日と3日の海城中学校の入試結果です。
どちらの試験も「できた」と思っていました。

志望校を海城中学校に決めてからは、
算数は問題に慣れるために、
阿部先生から渡されるプリントや過去問で、たくさん修行を積みました。

国語は時間の配分を誤り、
記述をまるまる書くことができないこともあり、とても苦労しました。
畠中先生からは問題文の読み方についてアドバイスをもらいました。


そして絶対合格してやる! と意気込み、
入試に臨んだ結果、「不合格」になってしまいました。
しかし数日後、ミラクルはおきたのです。
なんと、海城中学校から繰り上げ合格の連絡が来たのです。
「幸せとはこのような気持ちなんだ」と実感しました。


入試本番では「冷静に」なんて無理でした。
ただ僕は、一問一問に執着はしました。
少しでも部分点をもらえるように、記述問題を解きました。
その姿勢が実を結んだのかもしれないな、と今なら思えます。
最後まであきらめなければ、きっと夢は叶います!!

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

君は何事にもひたむきに取り組める少年でした。
授業ではいつも真剣に教材に向き合い、
Wisardに通っていた期間、一歩一歩着実に成長していたと感じています。

その姿勢をずっと保つことは、
カンタンなことではありません。
大人だって難しいこと、ほとんどの人はできないと思います。


それができる子だから、最後に第1志望校の合格を手にできたことは、
本当に嬉しかった。
お母さまから最後に電話をいただけた時のことは忘れられません。
海城中、最後に見る目があるところを見せてくれました。

きっとこれから、君の周りには応援してくれる味方がたくさん現れるはずです。
いまもっている魅力をそのままに、成長してくれることを願っています。

阿部

2024年