若さか百戦錬磨か、あるいはその両方か。

今日の授業で、数学を学び始めた卒業生とお話をしている時のことです。
なぜだかご両親のお話になり、彼のお父さんとお母さんがとても若いことが話題になりました。
彼が言うには……「うちの両親は学生の頃から知り合いだったんです。
お父さんが大学を卒業してすぐに、僕は生まれたんですよ!」とのこと。
 
なるほど、それなら頷けますね。
お父さんは日本で知らぬ人のいないトップ高校のご出身だそうですから、全体的に結婚は遅めのはず。
さぞや同級生から羨ましがられたことでしょう。
お二人で授業参観にいらっしゃったりしたら、すごく目立つだろうね、というと「いや、お父さんは仕事が忙しいので来ません!」ということでしたが…。
 
  
と、ここでふと我に返りました。
………。………。………。あれ?
………僕も油断していたら、生徒のご両親よりも年上になる時が迫ってきていますね。
ついこの前まで、若手実力派講師だったのに、おかしいなあ。
ここ数日の春の陽気に騙されたような気持ちです(笑)
 
  
   
Wisard Facebookページ

 
↓ブログ更新のモチベーションとしてブログランキングに登録しています。
また読もうというお気持ちになった方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。