最後の最後まで油断大敵

Sくん(2018年度/栄東中 進学)

僕はWisardに入った時から、栄東の難関大クラスを目指していました。
しかし、僕は算数が嫌いでした。
あまり詳しく説明はしませんが、Wisardに入塾する前に教えてもらっていた家庭教師の先生の授業が好きではなかったからです。

ですがWisardに入り、阿部先生と共に算数の勉強をし始めると、だんだん算数が楽しくなりました。
成績も徐々に上がってきたので、さらに楽しくなってきました。

しかし、受験日の4日前にインフルエンザのB型にかかってしまいました。
B型なので熱はそこまで上がらないだろうし、受験までは間に合うだろうと思っていましたが、40℃を超える日が4日間も続いてしまい、受験当日は試験の2時間くらい前まで38.5℃でした。

お母さんは「栄東とは縁がなかったんだよ」と言ってくれましたが、僕はそうは思いませんでした。
結局、高熱のままテストを受け、合格発表の日に電話で「合格です」と言ってもらえました。
すごくうれしかったです。

何度か挫折を繰り返したけれど、Wisardの先生方の支えや両親の応援によって合格することができました。
いま、あらためて感謝しています。
本当にありがとうございました。

最後に僕は合格発表があった週末にiPhoneXを買ってもらえました。
一石二鳥です。
辛いことの先には良いことが待っているということを忘れず、後輩たちにも受験を頑張ってほしいと思っています。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

君はWisardでの週1回だけの授業で、受験できる力をつける必要がある生徒でした。
ですから、宿題をたくさんだしていましたね。
よく頑張って解いてきたと思います。
☆マークをつけて、質問も欠かさずにしてくれました。
同じ問題集を短いスパンで3周するように指示した時も、毎回しっかりやってくるなと感心していました。

取り組みは真剣なものだったので、順調に力をつけたなと感じています。
Wisardではマジメモードだったけれど、学校ではそうでもないらしいから(笑)、中学校でも上手くバランスをとって、楽しく過ごしてくださいね。
勉強の仕方については大人扱いしていたので、中学校での学習にもスムーズに入れるはずです。
せっかく入手したiPhoneがマイナスにならないよう、スマホ中毒にならないように気をつけて下さいね!

阿部

2018年