睡眠をとろう!

Fくん(2018年度/海城中 進学)

僕は自分の受験生活を一言で表すと、「睡眠」だと考えました。
僕はいつも寝る時間が遅くなってしまい、体力がもたずにWisardに着いた時はもうクタクタで、Wisardの授業中に毎回のように寝てしまっている時期もあったくらいです。
時にはWisardから退場(!?)させられたりしていましたが、こんな僕をWisardの先生方は見捨てずに最後まで支え続けてくれました。

残念なことに第一志望の学校は落ちてしまいましたが、なんとか海城中学校に進学することができました。
ここまでこられたのも、Wisardの先生方のご指導のおかげです。
今までありがとうございました!
今後、中学受験をするみなさんは、睡眠不足にはくれぐれも注意してください!

おかわりうさぎより。

Wisardよりメッセージ

進学おめでとうございます。

「おかわりうさぎ」というのは思い出深い言葉です。
僕は、中学入試に関わって10年以上、生徒にあだ名をつけたことなんて一度もなかったんです。
ですが、今回はつけずにはいられませんでした。

夜中まで勉強していることで、君は授業中に眠くなることが何回もありました。
そしてとうとう、指摘された後にトイレに行き、いつまでも帰ってこない……。
つまり、「睡眠をおかわり」するに至ってしまいましたね。
そんなことではカメたちに抜かれてしまうぞ!というメッセージを伝えたくて、「おかわりうさぎ」と名付けました。

しかし、どうにか覚醒し、海城中学校進学というゴールに間に合ってくれました。
入試を終えて、ぐっと大人になったという印象を持っています。
要領のいいタイプではありませんが、とても頭がいい少年であることは間違いありません。
海城は君のような生徒にぴったりの学校です。

次のレースを走る時は、圧倒的にぶっちぎってください。
今度はゆっくり昼寝をして、みんなを待ってあげる必要はありません。
体力がついてくれば、君の能力の真価が発揮されるはずです。
君は今はとても謙虚な少年だから、若者になる時には自信満々のリーダーとして、周囲を率い、みんなの役に立ってほしいと思っています。
成長した「おかわりうさぎ」の将来が、とても楽しみです。

阿部

2018年